読書感想#2 【アウトプット大全】 本の読み方が変わった

今回レビューするのは、精神科医の樺沢紫苑先生のアウトプット大全です。

 

 

まず、この本の自分への影響力が凄い。これを読んでブログを始めたし、日記も書くようになった。他にも色々変化がありました。

 

一番言いたいのは、【為になる事が多すぎる】ということ、何かを覚えるには、インプットよりもアウトプットの方が大事だということ。他にも、話し方、書き方など様々な事が書かれており、これ一冊で人生変わります、いや本当に。この本読んだからレビュー始めましたし。

 

読み始めたきっかけは小学生の時に読んだインプット大全を思い出して、改めて探すとこちらの方が先に書かれていたと知ったので。こちらから読むことに。

 

この本を読む前は、インプットとかアウトプットなんて考えもしませんでした。

でも読むと、行動せずにはいられなくなりました。

本を読むだけでも、読み方や読み終わった後の行動を少し変えるだけでこんなに、記憶に残るとは。

 

個人的にへ~と思った物を2つ紹介します。

1つ目

何もせずただボーっとしているだけの時間は実は必要。

2つ目

落書きは脳に良い。

 

こんな感じです、詳しいことはご自分で是非読んでみて下さい。

絶対に読んで損はありません。